2005/09/17

リスカッコウ



画像の数も随分と増えました。在庫を貼る際、既に貼ってあるかどうかも分からなくなってきました。いちいちリストを調べてられないよ~と思っていたら、ブログ内に検索ボタンがあるのを発見。今日まで気が付きませんでした(笑)。

という訳で今日も近所の鳥でリスカッコウです。カッコウが住宅街にいるのは少し意外かもしれません。交通の激しい道路上を横切るのを目撃した事もあります。

大型(五十センチ近く)の割にはリスのようにちょこまか動くので、デジスコには不向きな鳥。この鳥を撮影するのはホントにストレス溜ります。\(≧∧≦)/ムカッ!!カッコウ特有の長~い尾が魅力的なのですが、デジスコだと全身が入らない事が多いですね。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/