2015/10/20

この色合いは反則でしょう!?



ヒトリガ科、ラテン名: Coreura phoenicides
 
綺麗なヒトリガをたくさん見ていますが、ピンク色が入った種がいるとは思いませんでした。ヒラヒラ飛んでいる姿は、美しいシジミタテハを見ているようでした。
 
リコーCX5で撮影
 

 
ヒトリガ科、ラテン名: Cosmosoma orathidia?
 
ちょっと吸蜜しては移動し、また吸蜜しては移動の繰り返しでした。ですから、息子には相当のストレスだったと思います。上手く撮れないと、以前は大泣きしたものです。それを考えると、成長したのでしょうか?
 
ソニーDSC-W1で撮影
 
 
いつもコメント&ナイス!ありがとうございます。記事をアップする度に、当たり前のように書き込みがあるって、凄いことだと思っています。また、熱心に訪問していただいて、ナイス!だけ押されている方々の存在も知っています。
 
ブログの相次ぐ不具合で、何度も心が折れそうになりました。それでも継続しているのは、皆さんの存在があるからに他なりません。これからも応援のほど、宜しくお願いします。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/