2012/09/09

キャンディーストライプのヨコバイ |)゚0゚(| ホェー!! 





ラテン名: Graphocephala coccinea 英名: Red-banded Leafhopper 

縞模様のキャンディーを彷彿させるヨコバイです。七ミリくらいの大きさなので、普通サイズでしょうか?

緊急事態が発生!一眼のバッテリーがあっという間に劣化して、交換しなければいけない状態になってしまいました(赤ランプ点灯)。

カメラは一度しか使用していない新品をいただいたのですが、どうやらバッテリーはそうではなかったようです。もっと早くに気が付いていれば、六月末に里帰りした際に買ったのに・・・・。勿論、コスタリカには売ってません。

おまけにデジスコはレリーズを挿す部分が摩滅、直ぐに抜けてしまいます。つまり、当分は野鳥の撮影ができそうにな~い!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バッテりーは赤ランプが点灯した後、何枚くらい撮れるのかな~。いずれにせよ、妻が年末に米へ里帰りするまで、どちらも入手できません。こういう時に、中米にいる不便さを痛感します。

来年まではコンデジで鳥以外の被写体をチマチマ撮るしかなさそうです。野鳥の画像も在庫があるので、年内はなんとかなるかな?


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/