2011/10/21

ハイイロタチヨタカ



エクアドルからのお土産はこれで最後です。

まだ真っ暗闇の中、探鳥地へ向かっていました。牧草地(プランテーション?)を通過している時、杭にハイイロタチヨタカがとまっているのを見つけました。

バスを止めてもらい、その場所まで少しバックしてもらったのですが、運悪く飛んでしまいました。習性上、しばらく待てば元に戻って来ると思うのですが、目的地まで急がねばなりません。断腸の想いで目的地へ・・・・。

ところがツアー最終日、幸運なことにお休みしている別個体に出会えました。ヽ(^◇^*)/


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/