2010/08/24

コンゴウインコ 食事の邪魔はしないで! (≧ヘ≦) ムゥ



砂浜でお食事中のコンゴウインコです。ちょっと目つきが怖いかも・・・・。


関連記事
    
2010/08/20

コスタリカのビール



コスタリカのビールは日本と違い、種類が多くありません(日本が多過ぎかも)。

最もポピュラーなのがインペリアル(中央)、その次がピルセン(右)、最後にマイナー(?)なバヴァリア。どれも軽くて飲みやすいです。(=^~^)o∀ウィー

私はインペリアル派です。一応、鳥のラベルだし。しかし、この黒い鳥(鷹?)のモデルは一体?コスタリカにこんな鳥はいないぞ・・・・。

ちなみに、値段はスーパーマーケットなら100円程度(350ml)です。日本のビールは幾らするんだろう?


関連記事
    
2010/08/09

ズグロミツドリ 水浴びタイム~(^○^)



日本は猛暑が続いているとか。ちょっと古い画像ですが、水浴びシーンで涼んでください。


関連記事
    
2010/08/05

ズアカエボシゲラ



最近、シマクマゲラの姿をよく見かけます。近所の裏庭にいかにもキツツキが好きそうな枯れ木があるのですが、かならずしもそこにとまらない様子。近くに巣でもあるのかもしれません。

残念ながら、画像のズアカエボシゲラは近所で見ることができません。サンホセ周辺にはまともな森がないので仕方ないのですが・・・・(シマクマゲラは比較的開けた場所でも棲める)。


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/