2010/01/12

ズグロミツドリ



今まで何度も撮影しているのですが、小型ですばやい習性のズグロミツドリ。機動力のないデジスコでは、なかなか満足のいく一枚が撮れませんでした。(≧◇≦)

この一枚は背景のボケ具合もなかなか気に入っています。どんなもんでしょう?

13日からまたツアーです。今度は20名を超える団体なので、撮影している暇もなさそう・・・・。昼休みにでも何か撮れるかな?


関連記事
    
2010/01/05

ノドジロ(カオジロ)オマキザルの親子



明けましておめでとうございます!おせち料理も特別番組もないコスタリカでは、いつもと変わらない退屈な日々です(笑)。

今年最初の一枚は干支にならって・・・・、って虎はいないので、猿になっちゃいました。

ヾ(*°▽°)ノあはは

ツアーが続くので、しばらく更新できないかもしれません。その分、ツアー先でおもしろい写真が撮れるかも?

今年も宜しくお願いします。


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/