2009/08/22

ハイオシロメジリハチドリ



ツアーの最終日。荷物をまとめ部屋のドアを開けると、ハイオシロメジリハチドリの雌が目の前に。ツアー中には一枚も鳥を撮っていなかったので、撮影することに。

機材の準備をしているうちに、霧が立ち込め始めました。デジスコでは距離が近過ぎ、部屋の奥まで下がって、何とか・・・・ピントが合いました!こうして背景が真っ白になる前に、一枚だけ撮れたのでした。σ(^◇^;;


関連記事
    
2009/08/13

アカヤドクガエル



二センチ半しかないので、なかなか大きく撮れません。そこでデジスコ撮影してみましたが、暗くてピントがいまいちでした。


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/