2009/06/25

エダハシゴシキドリ



ホントに久しぶりの更新です。怠け癖がついちゃいました。σ(^◇^;;

去年の地震でエダハシゴシキドリが容易に観察&撮影できる場所を失ってしまいました。勿論、他でも見れるのですが、あの場所はホント手の届きそうな距離に来てくれたので残念。

去年の四月にあったツアーの最終日、サンホセ郊外のホテル庭園で出会いがあって驚きました。生息範囲から完全に外れているエリアで、家から車で15~20分しか離れていません。それ以後、記録はないのですが、いつか再会があるかな?


関連記事
    
2009/06/10

Bromeliad sp. (ブロメリア)その4





子株が成長し、花苞をつけました。これで二つ目です。この種は育成が難しいと聞いていたので(花苞が出るまで数年掛かるらしい)、ホント嬉しかったです。(*^▽^*)


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/