2005/04/29

オオミチバシリ



テキサスの野鳥が続きます。この鳥は野鳥好きでなくても、名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。ロードランナーとも呼ばれ、アメリカのアニメに登場している鳥です。

コヨーテとの駆け引きが楽しい番組で、子供の頃、よく観ていました。番組内では「ミッ、ミッ!」と鳴いて弾丸のように走っていますが、実際は小走りで笑えます。(^○^)


関連記事
    
2005/04/29

ベニタイランチョウ



テキサスの野鳥を続けて紹介します。双眼鏡で見ると、炎のように赤い鳥さんです。目的地に着いた時、この鳥の声がしないので焦りました。「ここではベニタイランチョウが普通に見れますよ。」と前もってお客さんに説明していたから、なおさら焦りました。

一旦、他の場所に移動し、戻って来た時にはペアがいたので一安心でした。でも、お客さんが二人ともトイレにいたので、出て来る前に飛んでいってしまったらどうしようとか心配でしたけど・・・・。まって~ (((((((((ノ ゚ο゚)ノ なんてね・・・・。


関連記事
    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/